熊本地震の影響による当社の営業状況に関する最新情報です。(2016/5/6発信)

修理受付に関して

1.電気温水器・エコキュート・石油給湯器関連

修理対応は順次対応しておりますが、取替工事もかなりの件数が入っており、
本日以降お受けする修理依頼に関しては、最短でも16日以降の対応となります。

これは、16日に対応できることを保証するもではなく、
16日に再度当社からご連絡させていただき、
対応日程を打合せさせていただけるという内容です。

少しでも早くという想いで対応にあたっておりますが、
今ある現場が全てスムースに完了できた場合の最短見込期日となります。

一日も早くご自宅のお風呂での入浴が再開できるようにと
スタッフ一同、精一杯の対応をしておりますので、
お待たせしてしまうお客様には大変申し訳ございませんが、
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2.太陽熱温水器(天日)

余震の回数は若干減少してきた様子もありますが、
以前として震度4程度の余震が発生しております。

また気象庁発表では依然として
活発な地震活動があると発表されております。

太陽熱温水器(天日)が落ちてくるかもしれないという
お客様の不安や心配は十分に理解しておりますが、
太陽熱温水器は水が入っていない状況でも70~80kgの重量があり、
屋根の上で機器を移動中に余震が来れば、従業員の安全が確保できません。

つきましては、大変申し訳ございませんが、
原則として当面の対応を見合わせていただきます。

その間は、できる限り太陽熱温水器の設置面の軒下には近づかず、
お客様ご自身での安全確保をしていただきますようお願い申し上げます。

修理の予約受付は随時しておりますので、
何卒よろしくお願いいたします。

熊本の復旧・復興に向けて皆様と力を合わせて頑張ってまいります。
当面、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

株式会社サトウ スタッフ一同