HOME >  よくある質問(FAQ)
よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)


下記にある質問文章をクリック(ポインタは変わりません)すると、下に回答文章が表示されます。
あなたの疑問・質問に一致するものをクリックして内容をご確認くださいませ。
なお、それでも解決しない場合や、もっと詳しく聞きたいという場合は、遠慮なく電話にて当社までお問合わせくださいませ。


・修理依頼をして来てもらったけど、修理しなかった場合は費用が発生しますか?

いいえ、発生しません。
修理はあくまでも修理した場合のみ、修理代金として請求させていただきます。
出張費等のみをいただくことはありませんので、安心してご依頼ください。

・見積をお願いして現場下見をしていただく場合、その出張費は発生しますか?

いいえ、発生しません。
現場下見の際の出張費は一切いただいておりません。
あくまでも本体・工事費等の見積書を提示して、決定した金額しかいただきませんので、安心してご依頼ください。

・今使っている給湯器は長府製作所の製品ではありませんが、修理は可能ですか?

はい、可能です。
長府製作所製品以外の修理も対応させていただいております。
ただし、場合によっては修理不可能な場合もございます。
まずは電話でご相談ください。

・熊本県外からですが、商品だけを送っていただくことはできますか?

いいえ、できません。
大変申し訳ありませんが、長府製作所製品は販売業者が設置施工までを行うことが義務付けられております。(専門以外の方が施工をすると、危険を伴う可能性があります。)
ただし、熊本県外のお客様でしたら、最寄りの長府製作所販売代理店をご紹介することが可能な場合があります。
まずはお気軽にご相談ください。

・無料見積依頼に電話番号を書きたくないのですが、どうしても必要ですか?

はい、必要です。
電話番号をご記入いただくのは、メールアドレスに間違いがあった場合に、当社から回答できなくなり、お客様にご不便をかけることがございます。
あるいはメールではうまく伝えきれないニュアンス等がある場合に口頭でお伝えしたほうがお客様にとって利益があると考えるからです。
電話番号をご記入いただいたとしても、こちらから何度もしつこく勧誘の電話を行う等のことは一切ございません。
電話番号をご記入いただくことが、お客様に対するメリットが大きいと考えておりますので、ぜひ、ご理解とご協力をお願いいたします。

・減圧式のボイラーを使っていますが、水圧が弱いので直圧式に変えたいと思っています。大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。
ただし、現在お使いの配管が古い場合は、直圧式の高い水圧に耐えきれず、配管が破裂する恐れがございます。
まずは担当スタッフによる下見をさせていただき、そのうえで直圧式への変更が可能かどうか判断させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
配管を全て新しくされるのであれば、問題なく利用可能です。

・給湯器の寿命ってどれくらいなのでしょうか?

約10年です。
これはあくまでもメーカー様が発表している年数であり、当然ご使用環境などによって10年より短い場合もあれば長い場合もあります。
ただし、メーカー様から供給される修理部品は、本体製造から10年以上経過すると供給されなくなります。
よって、10年以上経過した商品で故障等が発生した場合は、新品との取り換えになると思っていただいたほうが良いかと思います。

・給湯器は自分で手配するので、取り付け工事だけをお願いできますか?

はい、可能です。
ただし、そもそも長府製作所の製品は販売店による施工が原則として義務付けられております。
よって、当社が取り付けたとしても、製品に対する補償、あるいは設置後の動作不良等の補償については一切できません。
インターネット通販などで購入されるよりも、しっかりと施工まで責任を持って実施してくれる販売店様での購入・施工をお勧めいたします。

・クレジット利用での支払いは可能ですか?

はい、可能です。
当社が提携しているクレジット会社を利用して分割でのお支払いが可能です。
ただし、その場合は、クレジット申し込みの審査結果が出るまでは施工が出来ませんので、通常よりも1日程度お待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。
なお、カードでのお支払いは出来ません。