4月14日から発生しております熊本地震の影響による
当社の営業状況に関してご案内です。

これまでの経緯ですが、14日の前震から多くの修理依頼が入っておりました。
そして16日の本震から更なる修理依頼が入ってきております。

当社の被害状況は社内の書類が散乱した程度で、
大きな被害は出ておりません。

よって余震の不安はありますが、できる限りの修理対応を
続けてきております。

しかしながら、本日、物流マヒが深刻で、
各メーカーからの部品・製品等が
熊本へ出荷できないとの連絡がメーカーから入っております。

つきましては、当社の対応も手持ち在庫が無くなり次第、
応急処置も難しい状況になる見通しです。

よって、これから先は当面修理受付のみとさせていただきます。
また、受付後の初動がいつになるのかお約束ができません。

仮に当社で修理予約をされても、他社での修理予約をされることを
強くお勧めいたします。

歴史的に見ても稀な地震と報道されている通り、
今後の見通しに関しても前例が通用しないと予想されます。

一日も早い熊本・九州の復旧・復興に向けて
今、当社にできることに専念し、
状況に応じた柔軟な対応で
皆さんと力を合わせて頑張っていきます。

今後は、状況に変化があり次第、HPで情報を発信していきます。

しばらくの間、ご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、
ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社サトウ