太陽光発電・オール電化・エコキュート・電気温水器・IHクッキングヒーター・ボイラー・エコフィール・太陽熱温水器(天日)・システムバス・システムキッチン等の販売・施工と農業資材を取扱う株式会社サトウのHPへお越しいただき、誠にありがとうございます。

さて、先週の大寒波により、熊本県内各地でも水道管凍結・破裂の被害が多数出ており、
当社での修理依頼受付件数も合計100件を超えております。

2月5日(金)19時現在、当社での修理完了件数が108件となりました。
修理未完了件数もまだ残っており、本日時点でも

「お湯の出が悪い」「若干漏水してるみたい」といった
修理依頼が続いております。


なお、今回の寒波により浴室水栓や洗面台水栓等の凍結・破損も多くありますが、
九州各県が同じ状況のため、水栓の発注から納品までに非常に時間がかかる状況です。
また給湯器部品に関しても、長府製作所様から一部部品の品切れ連絡も入っております。
そのため、漏水の応急処置のみを実施し、部品入荷後の再訪問となるケースも多くなっております。

大きな混乱は過ぎましたが、一部のお客様にはご迷惑をおかけしております。

出来る限り早い初動で、皆様の不安と不便を解消することを念頭に
スタッフ一同県内各地を走り回っております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社サトウ