太陽光発電・オール電化・エコキュート・電気温水器・IHクッキングヒーター・ボイラー・エコフィール・太陽熱温水器(天日)・システムバス・システムキッチン等の販売・施工と農業資材を取扱う株式会社サトウのHPへお越しいただき、誠にありがとうございます。

さて、現在大型で強い台風15号が九州へ向かって北上してきております。
予報では、明日(25日)には長崎県付近へ最接近するようです。
報道などでも言われますが、台風の進路東側では強い風が吹くことが多くなります。
よって、今回の台風15号では熊本県下において強風に注意が必要となります。

太陽熱温水器(天日)をご利用中のお客様は、
台風接近前にタンク内の水を満タンにして備えてください。

タンクを満タンにすることで、重量が約300~400kgとなり
十分な強風対策となります。

タンクの水が入っていないと100kg前後ですので、
瞬間的な強風では危険です。

必ず、タンクの水を満タンにしていただきますようお願いいたします。

また、強風対策だけでなく、万が一の災害で断水になった場合は、
タンク内の水を生活用水として利用することができます。
(飲用には適しませんのでご注意ください)

何もなく台風が通過することを願いますが、
備えだけはしっかりとしてお過ごしくださいませ。