太陽光発電・オール電化・エコキュート・電気温水器・IHクッキングヒーター・ボイラー・エコフィール・太陽熱温水器(天日)・システムバス・システムキッチン等の販売・施工と農業資材を取扱う株式会社サトウのHPへお越しいただき、誠にありがとうございます。

さて、先日このHP経由でエコフィールを購入いただいたお客様から嬉しい声を頂きました。簡潔に言うならば、以下の3点をお褒めいただきました。

1.問合せから下見・見積までのスピード感
2.念入りな下見による明朗な見積
3.HPの完成度が高い

これには、各担当スタッフ一同とても喜んでいます。やっぱり、こういうお褒めの言葉を頂くと、素直に嬉しいものですし、自分たちの仕事に誇りを持つきっかけにもなってくれます。

それと同時に、

「お客様からのお褒めの言葉=当社の強み」

と捉えて、営業会議の中で今後の当社の強化ポイントも改めて再認識することが出来ました。お客様の声を集めると言う事は、現場のスタッフからすればプレッシャーもあると思います。粗探しをされるんじゃないか・・・そんな不安な気持ちも少なからずあると思います。

しかし、お客様の声は、まさにお客様の立場から見た当社と他社の比較の結果であると考えると、これほど重要で、価値のある言葉はないようにも思います。

今回、HPをきっかけにご縁を頂いたお客様の声をもとに、新たな営業の取り組みも決定しました。もっともっとお客様に喜んでいただけるように。そして、自分たちの仕事に誇りを持てるように。

お客様の声に、本当に感謝です。ありがとうございます。